子供が出来た時は投資開始のチャンス

https://www.avspe.org/wp-content/uploads/2019/11/無題2.png
やすひろ

いつ投資を始めたらいいの?という質問をよく受けますが、
子供が出来た時が投資開始のチャンスです。

投資 開始のタイミングは人それぞれ

投資を始めようと思うタイミングは人それぞれ。

ただ、特に子供が出来た時には、

「 これからお金がかかるなー」

「教育費とかどのくらいかかるのかよくわからないな」

各種講義での声

とか、考えてしまいますよね。 投資をしたことがなかった人にとっては、 投資 を開始する大チャンスです。

まずは株主優待が子供向けの銘柄を買ってみてはいかが

初めて投資をする人にお勧めなのは、「買っていてよかった」と実感しやすい銘柄です。配当だけでなく、その会社の商品やクーポン券が貰える株主優待制度は特に実感しやすいサービスです。

例えば、タカラトミー株は、株主だけが手に入る特別企画のトミカやりかちゃん人形が貰えます。また、持っている株の期間に応じて、タカラトミーのオンラインショップでの最大40%引きになります。

男の子が好きなトミカやプラレール、また女の子が好きなりかちゃん人形などが大幅に安くで買えるのはすごく魅力的です。

ただ、最大の40%引きで買うためには最低3年間はタカラトミー株を持っている必要があります。そこで、お勧めなのは、子供が出来た時にもう買ってしまう事です。そうすれば、早ければ子供が2歳ぐらいのタイミングでは40%引きで買う事が出来ますよね。

人生のイベントを見越した株式優待狙いの投資がお勧め

子供が出来たばかりであればおもちゃでタカラトミーを買うのは、運用以外の「節約」という意味でもお得です。また、子供が大きくなってきて洗い物が多くなってきたときには洗剤が貰える株主優待がある銘柄を買う事もお勧めです。

他にも、飲み物や食べ物の優待や、 結婚指輪などのジュエリーについての優待がある銘柄もあったりします。またオリエンタルランド株であれば、ディズニーランドの入場券がもらえる事も有名ですよね。

人生のイベントを見越したり、その時々で欲しい物を見越した株主優待狙いの投資がお勧めです。ぜひ株主優待について色々調べてみてください!

動画では、タカラトミー銘柄について解説しています。
ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です